2018年10月04日

現状

中古マンションの現状引き渡しについて。 中古マンションを購入し、引き渡し日を控...
中古マンションの現状引き渡しについて。 中古マンションを購入し、引き渡し日を控えています。 売買契約前から取り付けられたままのエアコンは売主に撤去してほしいと仲介業者に話していまし た。 仲介業者からはエアコンの部品は高く売れるため知り合いのリフォーム会社に無料で撤去させると言われ、口約束をしました。後に知ったことですが、売主にはこちらが撤去してほしいと言っている旨は仲介業者から話がいっていませんでした。 口約束のまま数日後には売買契約を済ませました。(売主は不在でエアコンの件は話せず。) 現状引き渡しという契約でエアコンは取り付けられたままです。設備表にはエアコンの記載があります。 契約後、上記の仲介業者の知り合いのリフォーム会社でリフォームする予定でしたが、予算の都合で私達が見つけた他社に依頼することになりました。すると、エアコン無料撤去の件は無かったことになり、売主ではなく買主のわたしたちがエアコンの撤去費用を請け負うべきだと仲介業者から言われています。 契約前からエアコンは不要物だと言っているのに、また仲介業者から売主に取り合う気もなく非常に困っています。 口約束や確認不十分であった私達が悪いとは思いますが、さすがに仲介業者も不親切ではないですか? エアコンは動産物であるにしても契約後なのでやはり売主にエアコンを撤去してもらうのは難しいでしょうか。(続きを読む)


This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)


【中古】インド金融・資本市場の現状と課題 /野村資本市場研究所/フランクリン・アレン (単行本(ソフトカバー))
商品価格:258円
レビュー平均:0.0


posted by すまぁとふぉん仮面 at 03:30| 日記