2018年05月14日

カーネーション

[楽譜] ピアノピース NHK連続テレビ小説/カーネーション【5,000円以上送料無料】(ピアノピースNHKレンゾクテレビショウセツカーネーション)
商品価格:756円
レビュー平均:0.0

This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)


【愚痴】カーネーションを贈るのやめました こんにちは。26歳女です。 もう今年か...
【愚痴】カーネーションを贈るのやめました こんにちは。26歳女です。 もう今年からカーネーションを贈るのを辞めようと思っています。 今年の母の日は4000円の食事と1000円の食事を予定 していました。 昨日食事をする為に、母が好きなカフェに1時間かけて車を運転して行きました。 レジをしている最中、いつもは買わないはずのお菓子が欲しいと言い出したので1000円追加で購入しました。 会計は2人で5000円。 そして今日カーネーションを買いに花屋に行くはずでした。 ですが、成り行きで母と一緒に行くことになってしまいました。 田舎なのでスーパーは何軒かあるのですが、花屋があるのは1軒しかありません。 なので、仕方なくそのスーパーに母の日の花を買うから行くと伝え、花屋に向かいました。 花屋で1人で選ぼうとしたら、母も付いてきて、2500円のカーネーションの鉢植えを指差し、 これかわいいね(買って) と言われました。 大幅な予算オーバーに戸惑い、いや、ちょっと高いよ…。と言ったところ不機嫌になり、3本くらいの包んである300円くらいの花束を指差し、 じゃあこれを買うの?と怒り気味。 1000円くらいのを予定してたんだけど…。 と言うと鼻で笑われました。 そりゃ、高いお花を買う気になれば買えますよ。貯金だってきちんとしてるし。 でも、車のローンや学生時代の年金がたくさん残っているのを知っているのに なんだ、金か、金額か と残念な気持ちになり、買うのを辞めてしました。 だって欲しいのは2500円のカーネーションであって 他のを渡しても、これっぽっち、と思われるじゃないですか。 焦った母は、気持ちだけでも嬉しいと訂正していましたが、もう私の気持ちが冷めてしまいました。 そして、母からそんなに怒るならもうカーネーションいらないからと言われました。 私が悪いんですか?(続きを読む)



posted by すまぁとふぉん仮面 at 11:25| 日記